小説

ときどき旅に出るカフェ  近藤史恵  双葉文庫

旅に出られるカフェ『カフェ・ルーズ』

店主の葛井円は旅先で見つけた美味しいお菓子を自分のカフェで再現してメニューにしている。苺のスープ、ロシア風チーズケーキ、ツップフクーヘンなど馴染みのないお菓子やドリンクが登場する。

そこに足繁く通うのがアラフォーOLの瑛子。瑛子の周りで起こる日常の小さな問題は、誰もが一度は経験した苦い思いであったり、共感できる悩みではないだろうか。

世界の様々なスイーツを知ることができ、円と瑛子のそれぞれの凜とした生き方、そして二人の関係性がとても素敵で心が満たされる一冊になっている

うーたんのひとりごと アダムドゥドラーってハーブレモネードなんだって!どんな味かなぁ

ときどき旅に出るカフェ (双葉文庫) [ 近藤史恵 ]

価格:693円
(2022/1/22 18:41時点)
感想(5件)

-小説